iPhoneでEMU PlayStation編

iPhoneようプレステEMUがあるのでインストールしてみました。
とっても重く・・・。格ゲーは無理かな。
とりあえずFF VIIを動かしてみました。

懐かしいFFVII

カクカクします














インストール方法と準備


Cydiaから psx4iphone と検索
 BeYouriPhone のrepoを追加している場合2つ出ますが どちらでもOKです。
BIOS探すのが面倒な場合BeYouriPhoneがいいかも?















PSX4iPhone Ver 1.1.0 2010年3月現在

ダウンロードしインストールを行います。

いかにもそれなアイコンが出来上がったと思います。

お疲れさまでした。インストールは無事に終了。ROMの移動を行います。

ここで役に立つのが i-FunBox というアプリケーションです。http://www.i-funbox.com/
これはパソコン上からiPhoneの中身を見たり触ったり出来るソフトです。

iFunBox 日本語を選択しパソコン内に解凍します。Nonインストーラなのでマイドキュメントにでも解凍しておいてください。

iPhoneとパソコンを繋ぎ先ほど解凍したi-FunBoxを起動します。


/var/mobile/Media/ROMs/PSX/  の順にフォルダを開きます。

開いたフォルダにROMデータを入れて完了。

ROMデータとは、.img のみ入れればOK

写真ではフォルダが見えますがフォルダからは読み込めないみたいなので.imgファイルをそのままPSXフォルダに投げ込んでやってください。








これで準備は完了です。いよいよ起動してみます。

PSX4iPhone 起動

起動すると先ほど移動したROMが読み込まれています。
日本語もOKみたいですね。

後はROMを選択すれば懐かしのゲームにご対面です。

カクカク カクカク カクカク














音が出たりでなかったり・・・・

まだまだ開発段階のようですんで今後に期待!?

DoCoMoのBlackBerryスマートフォンではサクサク動くらしいですよ。。。



0 コメント to "iPhoneでEMU PlayStation編"

コメントを投稿

プロフィール

自分の写真
仕様:iPhone 3GS
OS:3.1.3
JB:あり
歴:1年

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Blog Archive

    iPhoneJB後のお奨め ★iPhoenix BANK★

    Web hosting for webmasters