iPhoneでJBって何?

JBとは??
JBとはJailBreak(脱獄)の意味で本来iPhoneはAppleの監視の下でアプリのダウンロードやインストールを行っています。

iPhoneを使用していて通常の携帯のように待受け画面を変更したり好きな着信音を自作して使用したりしたいな と思うことありませんか?これが通常のiPhoneでは出来ないのです。

これらを解決するのがJBという手法でiPhoneの可能性を最大限に引き出す事が出来るようになります。もちろんいい事だらけではありません・・・知識や技術が不足していると最悪iPhoneが故障してしまったり、ウィルスにより個人情報が漏えいしてしまったりと・・・。ですからしっかりとした知識を当サイトや他のサイトなどで調べた上でJBを行ってください。

もちろん自己責任になりますので、当サイトを参考にiPhoneが燃えてしまったなどの責任は一切負いません。大げさ過ぎましたがJBしているiPhoneはSoftBankに持ち込んでもAppleStorに持ち込んでも一切受け付けてくれませんから ご注意を。

JBして出来る事
・Appleストアで販売や配布されていないアプリを使用する事が出来るようになる。
・ホーム画面の背景を好きな画像に設定したり、アイコンの見栄えを変えたりiPhone全体を個性的に出来る。
・日本では使用できないハズのテザリング機能が使用できる。
・SNESなどEMUを使用できる。
・1画面にアイコンを6×6 計36個 並べたりDockアイコンもスライドさせたり出来る。
・有料アプリを無料で使用できたり・・・。

通常iPhone       











JB iPhone
アイコンや背景をあんな事やこんな事できる











可能性は無限大   といったところですか。

JBの危険性
・JBしているiPhoneのウィルスが発見されていますからウィルスによる危険性。
・知らない人が自分のiPhoneに勝手にアクセスしファイルなどを持っていかれる。
・故障しても誰も見てくれないw
・不正アプリによるバッテリーやiPhoneの暴走

まだまだあると思いますが各それぞれ防ぎ方などがあります。しっかり調べてiPhoneを危険から防ぎましょう。

JBしたiPhoneのデメリット
・バッテリーの持ちが極端に悪くなる。
・誰も保証なしてくれない。全て自己責任
・JBしているとバレたくないので電車や公共の場だとツイiPhoneの画面を見られない様、キモチ隠してしまう・・・w

管理人が感じたデメリットですんで皆さんはどうでしょうか。。。

Read more

プロフィール

自分の写真
仕様:iPhone 3GS
OS:3.1.3
JB:あり
歴:1年

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Blog Archive

    iPhoneJB後のお奨め ★iPhoenix BANK★

    Web hosting for webmasters