3GS(old boot) IOS4.1 JB sn0wbreeze 2編

JB(脱獄)が必要です。自己責任で!!久々のブログ更新失礼します。

今朝sn0wbreeze 2がリリースされていましたね。早速IOS4.1を脱獄してみます!


当方iPhone3GS(旧ブートROM)環境での説明になります。





手順1.sn0wbreez v2.0 ダウンロード
http://ih8sn0w.com/index.php/welcome.snow

適当にマイドキュメントにでも解凍します。


手順2. sn0wbreez起動しカスタムファームウェア(CFW)を作成します。 以下流れ画像

適当にOKで[→]行きます。


[→]行きます。


Export Modeを選択します。


公式IOS4.1のファームウェアを選択します。手元にない場合以下からDLしてください。

自分の機種にあったものをマイドキュメントにでも保存します。

※このsn0wbreez V2.0 は iPhone4と一部には対応していないみたいです。
当方iPhone3GS(旧ブートROM)環境での説明になります。

注意書きのようです。[→]行きます。

Generalを選択し[→]行きます。

この時 Activate The iPhone のチェックを外します。
どっかのサイトにSIM解除する場合はONとかありましたが チェック入れてJBするとiTuneseで復元バックアップは出来なくなるは、SIMは認識しないわで めんどくさい状態になります。注意

[→]行きます。

[→]行きます。

チェック外して[→]行きます。

でBuild IPSWを選択し[→]行きます。画像撮り忘れました。

10分から20分程で デスクトップにファイルが作成されます。
当方WindowsXP環境ですがCFW作成中になんだかエラーが発生しあのMicrosoftに送信しますか?
とか出てきましたが ムシして送信しないを選択で問題ありませんでした。

今回2回同じ手順でCFWを作成しましたが1.5回目辺りでsn0wbreezが不明なエラーで落ちました。
同じ作業をやり直したら途中エラーは出てくるものの 特に問題なくCFW完成しました。


手順3.iTunesで復元
DFUモードじゃなく通常のリカバリーモードで行いました。DFUだと1600エラーが発生。

リカバリーモードの入り方:
1:iPhoneをUSBでPCと繋いでおきます。
2:電源+ホームを同時に長押し
3:リンゴマークが出たら電源ボタンを離す。この時ホームボタンは押しっぱなし。
4:iTunesがリカバリーモードのiPhoneを発見したら 成功。 iPhoneが通常起動してしまったら2からやり直し。


無事リカバリーモードに入れたら shiftキーを押しながら復元をクリック。

デスクトップ上にある完成したCFWを選択し 復元開始。

以上の手順で2回ともJB出来ました。

後は 色々やってみます。ノ


1 コメント to "3GS(old boot) IOS4.1 JB sn0wbreeze 2編"

  • 復元しようとすると、最後に1604のエラーが出てJBできないです。

コメントを投稿

プロフィール

自分の写真
仕様:iPhone 3GS
OS:3.1.3
JB:あり
歴:1年

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Blog Archive

    iPhoneJB後のお奨め ★iPhoenix BANK★

    Web hosting for webmasters