久々のブログ更新失礼します。
今朝sn0wbreeze 2がリリースされていましたね。早速IOS4.1を脱獄してみます!
当方iPhone3GS(旧ブートROM)環境での説明になります。
手順1.sn0wbreez v2.0 ダウンロード
http://ih8sn0w.com/index.php/welcome.snow
適当にマイドキュメントにでも解凍します。
手順2. sn0wbreez起動しカスタムファームウェア(CFW)を作成します。 以下流れ画像
適当にOKで[→]行きます。
[→]行きます。
Export Modeを選択します。
公式IOS4.1のファームウェアを選択します。手元にない場合以下からDLしてください。
自分の機種にあったものをマイドキュメントにでも保存します。
※このsn0wbreez V2.0 は iPhone4と一部には対応していないみたいです。
当方iPhone3GS(旧ブートROM)環境での説明になります。
注意書きのようです。[→]行きます。
Generalを選択し[→]行きます。
この時 Activate The iPhone のチェックを外します。
どっかのサイトにSIM解除する場合はONとかありましたが チェック入れてJBするとiTuneseで復元バックアップは出来なくなるは、SIMは認識しないわで めんどくさい状態になります。注意
[→]行きます。
[→]行きます。
チェック外して[→]行きます。
でBuild IPSWを選択し[→]行きます。画像撮り忘れました。
10分から20分程で デスクトップにファイルが作成されます。
当方WindowsXP環境ですがCFW作成中になんだかエラーが発生しあのMicrosoftに送信しますか?
とか出てきましたが ムシして送信しないを選択で問題ありませんでした。
今回2回同じ手順でCFWを作成しましたが1.5回目辺りでsn0wbreezが不明なエラーで落ちました。
同じ作業をやり直したら途中エラーは出てくるものの 特に問題なくCFW完成しました。
手順3.iTunesで復元
DFUモードじゃなく通常のリカバリーモードで行いました。DFUだと1600エラーが発生。
リカバリーモードの入り方:
1:iPhoneをUSBでPCと繋いでおきます。
2:電源+ホームを同時に長押し
3:リンゴマークが出たら電源ボタンを離す。この時ホームボタンは押しっぱなし。
4:iTunesがリカバリーモードのiPhoneを発見したら 成功。 iPhoneが通常起動してしまったら2からやり直し。
無事リカバリーモードに入れたら shiftキーを押しながら復元をクリック。
デスクトップ上にある完成したCFWを選択し 復元開始。
以上の手順で2回ともJB出来ました。
後は 色々やってみます。ノ
2010年9月23日木曜日
// //
1 コメント
//
1 コメント to "3GS(old boot) IOS4.1 JB sn0wbreeze 2編"
匿名 says:
復元しようとすると、最後に1604のエラーが出てJBできないです。