iPhoneを盗難、紛失、のぞき見から守る強力なツール!

JB(脱獄)が必要です。自己責任で!!もしも、iPhoneが紛失、盗難にあったらあなたは どう対処しますか?
なんて久々の更新失礼します。

今回は、iPhoneを無くしてもMobileMeを使用せず位置を特定するアプリを紹介します。位置特定というか盗難にあった場合iPhoneの位置と犯人の顔写真をメールで送信!これやばい!
使用するアプリは【iGotYa】アイゴットヤって呼ぶんですかね?

使用方法→CydiaからiGotYaを検索&インストール



iPhone設定画面から設定をします。

Take picture オン → iPhoneパスワード解除に失敗した際に写真を撮ってメール送信
※iPhone4の場合全面カメラにてパスワード解除に失敗した人物の写真を撮影します。3GSなどで試していないので背面カメラで撮影されるか不明です・・・。




Acquire location オン → パスワード解除に失敗した際の位置情報をメール送信します。

Send the picture/location to → ここに送信したいメールアドレスを設定します。iPhoneのメールじゃ意味ないですよw お勧めはgmailとかYahooメールですかね。 ネット環境ならどこからでも閲覧できるメールが良いと思います。

Secure Mode → Secure Mode will allow access to your device when the unlock code is failed twice but your personal data will be hidden until the real unlock code is entered.

パスコード入力に2度失敗するとデータへのアクセスが拒否されます。的な内容ですかね?とくに設定必須ではなさそうですが 私は設定してみました。

で設定完了です。

ここで注意したいのがiPhoneそのものにパスコード設定を行う必要があります。このアプリはこのパスコード解除を失敗した際に写真と位置情報を指定したメールアドレスに送信するアプリですんで。

お勧め設定としては 一般→パスコードロックから 
・パスコードを要求を15分
・簡単なパスコード オン
・音声ダイヤル オフ
・データ消去 オン (10回間違えるとiPhoneが完全にロックされリカバリ掛けないと復活できない)

で全て完了!

後は 試しにパスコードを間違えてみてください。指定したメールに自分の顔写真と位置情報が添付され送られてきます。


2 コメント to "iPhoneを盗難、紛失、のぞき見から守る強力なツール!"

  • GPSがもう少しですね〜。
    半径200mって感じですかね。
    まっ、保険ですね!

  • 読み方は多分アイガッチャじゃないかな?
    これは家庭持ち・彼女持ちならフロ時間にとか寝てる間にパートナーが覗き見するかもしれないから、そっちに期待する人にも使えるね

コメントを投稿

プロフィール

自分の写真
仕様:iPhone 3GS
OS:3.1.3
JB:あり
歴:1年

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Blog Archive

    iPhoneJB後のお奨め ★iPhoenix BANK★

    Web hosting for webmasters