iPhone skype でBluetoothヘッドセットを使う方法


JB(脱獄)が必要です。自己責任で!!現在iPhoneのskypeではブルートゥースヘッドセットが使用できません。そこで無理やり?Bヘッドセットを使用する方法を紹介。




手順1.Cydiaから Bluetooth Mono SESetti... を検索しインストール




手順2.iPhoneとBヘッドセットをiPhone標準機能から接続します。


・設定 → 一般 → Bluetooth 
 
・ヘッドセット本体をペアリング可能状態にします。

・Bヘッドセット本体のマニュアルに従いiPhoneと接続します。












手順3.iPhoneとBヘッドセットが接続状態となったらSBSettingsを開きます。
するとBluetoothのアイコンが2つあると思います。1つは標準Bluetooth もう1つはBluetoothMonoのはずです。
※先にiPhone標準のBluetoothを接続します。

次にBluetoothMonoを接続。手順が逆だとうまくいきません。

これで準備は完了です。

Skypeを起動するとログインする際のブイィイイインって音がBヘッドセットから聞こえてきませんか?

聞こえてこない場合BluetoothMonoがうまくリンク出来ていないので一度Skypeを終了しSBSettingsからもう一度BluetoothMonoをOFF→ON 繰り返してみてください。

いろいろやった結果Skypeが先に立ちあがってるとうまくいかない場合が多いです。

このBluetoothMono実はiPhoneのスピーカーをBluetoothに出力するツールですんでSkypeだけでなくiPodからでもゲームアプリからでもBヘッドセットを使用できるようになります。

BluetoothMono←Mono(モノラル?) ステレオBヘッドセットが手元になかったんで試してませんがモノラル出力しかできないんですかね? どなたか試された方いたらコメントにでもください。


6 コメント to "iPhone skype でBluetoothヘッドセットを使う方法"

  • こんにちは。iphone3Gを使ってます。
    bluetooth mono を入れたはいいが、
    いままで音が途切れて使えない状態でした。
    何か方法はないかと検索していたらこちらにたどり着きました。

    こちらに書いてある方法でやったら
    ステレオのヘッドセットでも使えましたよ!
    ありがとうございます。
    ちなみに使っているのは、ゼンハイザーの
    MM 450 TRAVEL って製品です。

    成功した条件はiphone側のbluetoothを切った状態で
    ヘッドセットの電源を先に入れておき、
    後からこちらにある流れでやってみたらできました!
    ですが、そのままでいちどスカイプをアウトして
    再度ログインすると、音が途切れ使えませんでした。

    ありがとうございます。
    mono のヘッドセットを買おうかと思っていたので、
    助かりました!

  • 日常的にskypeを使っているので、なんとかbluetoothが使えないかと、かねがね思っていましたがこれといった情報もなくあきらめていました。

    おかげさまで今日から楽になります。
    ありがとうございました。

  • ↑です。
    bluetoothはJabraのBT2020です。
    以前のT-180でもokでした
    誰かの参考になりましたら…

  • bluetooth mono を入れましたが、bluetooth利用出来ていません。「次にBluetoothMonoを接続。手順が逆だとうまくいきません。」の下部にある画像についてお尋ねしたいのですが、この画面はbluetooth monoをインストして出来るアイコン(わたしのケースでは出現していません)からの画面でしょうか? iphone4 4.0.1で脱獄しています。

  • bluetooth monoを入れたらiPhoneを再起動してみてください。多分出るとおもいますよ。

  • 「iPod touch 4th」(iOS4.1)、LBT-HPS01C2で上記手順でSkypeで通話をチェックしましたがNGでした。そもそも「BluetoothMono」をONにした時点で音楽の音声もLBT-HPS01C2から本体スピーカーになってしまいます。これって、「LBT-HPS01C2」がまだiOS4.1に対応していないのでしょうか?
    お分かりになりましたら教えていただければ助かります。

コメントを投稿

プロフィール

自分の写真
仕様:iPhone 3GS
OS:3.1.3
JB:あり
歴:1年

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Blog Archive

    iPhoneJB後のお奨め ★iPhoenix BANK★

    Web hosting for webmasters